社会人になられる皆様、鳥取大学や環境大学に合格された皆様、おめでとうございます!
県外からの方は、早ければ来週の3連休を使って引っ越しされる方も多いかな?

当店は鳥取大学(鳥大)に比較的近い場所にあり、徒歩だと厳しいかもですが自転車圏内です。(同じ湖山エリア)
鳥大前駅の隣の湖山駅から徒歩5分くらいの場所にあります。
鳥取環境大学(環大)からは遠いですが、鳥取駅周辺に住まれる方なら鳥取駅からも一駅。
【津ノ井駅-鳥取駅(乗換)-湖山駅-鳥大前駅】
※ご注意※ 大阪や東京の一駅の感覚とは違うので、鳥取駅-湖山駅間は徒歩や自転車では絶望を感じる距離ではあります笑

鳥大が近いことで学生さんのご利用も多いジムです。
鳥大にはクライミングサークルがありますが、ここにはクライミングサークルの学生さんはもちろん、それ以外の学生さんも多く来てくれています。
大学進学や社会人になるのをきっかけに新しいスポーツを始めたいなあ、新しい趣味を見つけたいなあと思っておられる方、ぜひぜひ一度のぞいてみてください。

卒業はしたけど身分は3月31日まで高校生だよ!と周りから言われている方も多いと思います。
通常だと高校生は登録時に保護者のサインが必要なのですが、3月は、高校を卒業されてこの春から学生・社会人の方は保護者のサインなしでご登録できます。

社会人になられる方は特に、春から慣れない“仕事”が始まってストレスが溜まってしまうことも多いかもしれません。
自分の時間を確保して上手にストレスを発散・解消するのも、社会人生活をうまく乗り切る一つのコツ。
デスクワークや立ち仕事で一日中身体を動かさなかったり、覚えることがいっぱいで精神的にも緊張が続くと、一日の終わりにはドッと疲れてしまいます。
そんな時には身体を動かしてほぐすのが一番。

全身運動のボルダリングはぴったりです。

2階には小さな雑貨店も併設しています。
こちらはジムのご利用は関係なくどなたでも、お散歩がてらお気軽にお立ち寄りくださいね。

お待ちしています。