台風が来そうですね。
暑い…遠いのに台風の威力ってすごい。

今日は用事があって近くを通りがかったので、お昼ごはん+おやつ用にほんとに久しぶりにこれを買いました。

亀井堂のラスクと白あんデニッシュ。

まあまあの地元だからか?、ラスクは小さい時からこれしか知らなくて。
ラスクってこういうものだと思ってたから、バゲットのラスクを見た時はビックリしました。
でもバゲットラスクを知ってからも、やっぱりこれは美味しい!時々食べたくなります。
高校時代は学校の売店で売ってるのが亀井堂さんだったし、学校の近所に直営店もあったから、本当にほぼ毎日亀井堂のパン食べてたな。
お昼のお弁当とは別に、部活前と部活終わりに。
よく「ソウルフード」としてのいろんな記事で見かけるのはマイフライとかピーナツバターとイチゴジャムのサンドだけれども、私は白あんデニッシュほぼ一択。「白あんが好き」とかでは全然ないんだけど、これは本当に美味しくて、なかなか他の冒険ができません。
ちなみにマイフライは、お金の無い時にとにかくお腹を膨らませて食欲を満たしたい!というときの救世主でした。食パンにあんこを挟んで揚げてあるから、もう本当に重くて重くて!笑

今考えたら、食事以外に菓子パンを一日2個とかすごいカロリー摂取。
若かったし、動いてたんだな。

さて!食べよ!